失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

FGO 三蔵ちゃんイベント 追加クエストメモ

茨木配布が無くて絶望していた似鳥ちゃんです。

今回は配布あるかな~~~と思ってたら…
 
 
 
 
 
 

限定礼装だよ!!(ドンドン!

 
三栄傑礼装と比べるとちょっとびみょい二枚。
うーーーん
 
ドロップ素材は美味しいので回る価値が死んでないのが個人的には救いですね、頑張っていきましょう
 
 
以下クエストのメモです。
誰かの役に立てばいいかな
 
 

悟りの旅 明王

推奨レベル50
消費AP40
クラス傾向 弓、杖
獲得絆 515
獲得EXP 10190
獲得素材
・禁断の頁
・血の涙石
・大蓮華
・功徳の玉
 
1F

f:id:Ms8n4N:20160622200613j:image
 
2F

f:id:Ms8n4N:20160622200634j:image
 
3F

f:id:Ms8n4N:20160622200655j:image
 

悟りの旅 菩薩級

推奨レベル70
消費AP40
クラス傾向 槍、剣、弓
獲得絆 715
獲得EXP 20000ちょい(あとで修正
獲得素材
・鳳凰の羽根
世界樹の種
・大蓮華
・功徳の玉
 
1F

f:id:Ms8n4N:20160622200936j:image
 
2F

f:id:Ms8n4N:20160622200949j:image
 
3F

f:id:Ms8n4N:20160622201002j:image
 

悟りの旅 如来

推奨レベル90
消費AP40
クラス傾向 弓、槍
獲得絆 915
獲得EXP 38190
獲得素材
・蛇の宝玉
・功徳の玉
 
1F

f:id:Ms8n4N:20160622201140j:image
 
2F

f:id:Ms8n4N:20160622225727j:image
 
3F

f:id:Ms8n4N:20160622201207j:image
 
 
落ちるアイテム等あとで編集します!

グレートピッケルと共に僕のモチベも壊れる


どーも、似鳥です。

旧式たんほれの集計の記事を書いてたら新式が上がってきてしまって「書かなくてもいいか…」となりました。

ので!すごく更新が遅くなったわけです、ハイ

一応収穫はあったので画像のみの投稿となりますがあげます


f:id:Ms8n4N:20160120133909j:image
攻撃10s2
有能!
今回は超会心というチートキャラがいるので、見切り系統の方が優先されそうですがこれで攻撃中くらいまでは無理なく積めるようになりそう。


f:id:Ms8n4N:20160120134118j:image
散弾5s3
きました(うれしい
先程も言いましたが、隼刃ピアスのおかげで見切り2がつけられるので会心の高い弓、theデザイアとの相性がいいおまもり。


f:id:Ms8n4N:20160120134331j:image
画像の向きが…
通常5s3
こちらも連写弓、またヘビィボウガンと相性が良さそうですね。
僕はまだテオ弓の作成に取りかかってないのでいい装備が作れていませんが、これで強いと言われている三種弓(聖なる弓、テオ弓、シャガル弓)が使えるようになりそうです。


f:id:Ms8n4N:20160120134629j:image
斬れ味5火属性10
なんか使えそうだなあというやつ。
スロットがないのでうーんって感じですが、双剣でうまく使えないか試行錯誤中


って感じです。
旧式たんほれを100週近くしてこのぐらいしか成果がでなかったのはちょっと残念。(本場の人には甘い!と怒られそうですが

総計で少なく見積もっても1500個くらい古おまがでたのかな。
今回はテーブルがP3の時と同じ決め方なんじゃないかーって噂もあるのでちょくちょく起動し直した方が良さそうですね。


では新式の話に。
巷で話題の「CCさくら式たんと掘れ」

いままでは30個以上納品で最大報酬が確定するところを12個で抑えることができます。

具体的な時間効率です

旧式
一周2分半
猫飯あり
秘境スタートなので当然青堀あり
古おま平均が報酬堀込みで12-15

一周45秒
猫飯なし
青堀なし
古おま平均が報酬のみでも9個

なんと旧式一周のあいだに二周できてしまう!
スキル構成も採取2のみでいいので、好きな見た目で掘れますね

話題になってから試しに掘りにいったんですが、慣れてる人が集まると30分で20周近くできます(もっとはやいかも

革命だ……
これは溜め短縮5s3もすぐかもしれません
皆応援してくれよな

なぞのおまもり×2を入手しました[御守りマラソン集計]

いらねえ!



あまりにも溜め短縮5s3がでないため、記録を取りながらやってみることにしました。
ほぼほぼ自分用のメモです。

宝纏シリーズを作成していないということもあるので、200回分くらいはギルドガード蒼のテンプレ?で回していこうと思います(今回は25回分の結果)

装備詳細はこちら

武器スロ3
頭装備:ギルドガードハット蒼[1] 
胴装備:ギルドガードスーツ蒼 [1] 
腕装備:クロオビSアーム [胴系統倍化] 
腰装備:ギルドガードコイル蒼 [1] 
脚装備:ギルドガードブーツ蒼 [1] 
お守り:闘士の護石(採取+10) [0] 
装飾品:護石珠[1]×4(1つは胴)、採取珠[1]×3

スキル
お守りハンター
採取+2
オトモへの采配

初期で貰える御守りで作れるため、比較的作成難度は低めだと思います。ただ、護石珠を作るのに、ノヴァクリスタルと火竜の煌液かが必要となります。

宝纏シリーズだと、採取2お守りハンター強運がつきます。強運でどのくらいの差がつくのか気になるところですね。


掘るルートですが、秘境スタートの2ヶ所、6番2ヶ所、8番3ヶ所です。燃石炭が集まっていなくても、即納品でガンガン回しています(一周2分半くらい)。



続いて結果です。

掘った古おま-報酬で出た古おま-竜の護石-燃石炭-(古おま総数)


1.6-5-0-24-(11)
2.3-13-2-33-(27)
3.1-7-1-30-(35)
4.3-10-2-38-(48)
5.0-10-3-32-(58)
6.6-6-3-34-(70)
7.5-8-3-35-(83)
8.0-12-3-35-(95)
9.3-10-3-29-(108)
10.5-13-4-32-(126)
11.3-8-4-28-(137)
12.2-9-1-29-(148)
13.4-5-2-23-(157)
14.5-8-3-39-(170)
15.6-8-3-40-(184)
16.4-9-1-40-(195) 
17.0-10-1-38-(205)
18.3-10-1-34-(218)
19.2-6-4-29-(226)
20.5-10-2-37-(241)  
21.6-10-8-40-(257)
22.7-12-2-25-(276)
23.0-13-1-31-(289)
24.4-6-3-40-(300)
25.6-10-3-35-(316)




まったく良おまがでませんでした(憤怒)
記録を取り始める前から大分掘ってるんですが、だいぶしょっぱいですね。
目的のお守りは何個目で出るのか…