失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

グレートピッケルと共に僕のモチベも壊れる


どーも、似鳥です。

旧式たんほれの集計の記事を書いてたら新式が上がってきてしまって「書かなくてもいいか…」となりました。

ので!すごく更新が遅くなったわけです、ハイ

一応収穫はあったので画像のみの投稿となりますがあげます


f:id:Ms8n4N:20160120133909j:image
攻撃10s2
有能!
今回は超会心というチートキャラがいるので、見切り系統の方が優先されそうですがこれで攻撃中くらいまでは無理なく積めるようになりそう。


f:id:Ms8n4N:20160120134118j:image
散弾5s3
きました(うれしい
先程も言いましたが、隼刃ピアスのおかげで見切り2がつけられるので会心の高い弓、theデザイアとの相性がいいおまもり。


f:id:Ms8n4N:20160120134331j:image
画像の向きが…
通常5s3
こちらも連写弓、またヘビィボウガンと相性が良さそうですね。
僕はまだテオ弓の作成に取りかかってないのでいい装備が作れていませんが、これで強いと言われている三種弓(聖なる弓、テオ弓、シャガル弓)が使えるようになりそうです。


f:id:Ms8n4N:20160120134629j:image
斬れ味5火属性10
なんか使えそうだなあというやつ。
スロットがないのでうーんって感じですが、双剣でうまく使えないか試行錯誤中


って感じです。
旧式たんほれを100週近くしてこのぐらいしか成果がでなかったのはちょっと残念。(本場の人には甘い!と怒られそうですが

総計で少なく見積もっても1500個くらい古おまがでたのかな。
今回はテーブルがP3の時と同じ決め方なんじゃないかーって噂もあるのでちょくちょく起動し直した方が良さそうですね。


では新式の話に。
巷で話題の「CCさくら式たんと掘れ」

いままでは30個以上納品で最大報酬が確定するところを12個で抑えることができます。

具体的な時間効率です

旧式
一周2分半
猫飯あり
秘境スタートなので当然青堀あり
古おま平均が報酬堀込みで12-15

一周45秒
猫飯なし
青堀なし
古おま平均が報酬のみでも9個

なんと旧式一周のあいだに二周できてしまう!
スキル構成も採取2のみでいいので、好きな見た目で掘れますね

話題になってから試しに掘りにいったんですが、慣れてる人が集まると30分で20周近くできます(もっとはやいかも

革命だ……
これは溜め短縮5s3もすぐかもしれません
皆応援してくれよな