失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【雑記】カービィカフェの話

 

はぁい皆。似鳥ちゃんだよ。

 

二週間前くらいのことなので、本当に今さらですがカービィカフェにいったよっていう報告だけ。

 

 

f:id:Ms8n4N:20160912172714j:image

かわいい

 

東京スカイツリーソラマチ(4F)にて展開されているコラボスペースにあります。

僕は午前中バイトだったので、行けないなあと思っていたのですが、友人が整理券を確保してくれ「来いよ…」といわれたので行くことになりました。

 

最初はスカイツリーの展望台にも登る予定だったのですが、待ち時間など諸々の理由で断念。ソラマチのショップを見ながら時間を潰すことに。

 食品サンプルのお店があってめっちゃ興奮した。

 

いい感じの時間になったのでお店に。

ちょっと時間はかかったが無事入店できた。


f:id:Ms8n4N:20160912173345j:image

ワドルディがかわいいんだよなあ!

 

店内はカフェアレンジの原作BGMが流れててゆったりしていました。このBGMはあそこだ!とか、歴代カービィプレイヤーっぽいこともした。(Wiiとロボボやったことないけど)

 

各席では出張カービィが出迎えてくれます


f:id:Ms8n4N:20160912173626j:image
f:id:Ms8n4N:20160912173644j:image

このカービィを弄ってるだけで時間を忘れる。

次はこういう写真とろうかみたいな話をしてたら料理が到着。

 


f:id:Ms8n4N:20160912173834j:image

ワドルディのハヤシライス~(正式な名前は忘れてしまった)

星形にカットされたパプリカがいい感じ。


f:id:Ms8n4N:20160912174004j:image

ワドルディ「グワーーーーーーーッ」

 


f:id:Ms8n4N:20160912174041j:image

調子にのってデザートも。

最初はメタナイトのアフォガード?を頼むか~って話をしていたのですが、三人同じものを頼んでも勿体ないので、カービィカロンシュー!

予想していたことですが、マカロン部分はくっっっそ甘かった。ラズベリーがなかったら即死でした。

 

とまぁこんな感じで8/26から東京スカイツリーにて展開されているカービィカフェでした。終了日が書いてないのでしばらくはやってるのかな?

カービィファンなら行った方がいいです!絶対満足できます。あと店内BGMサントラが最高 。

 

公式サイトはこちら

http://kirbycafe.jp