失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【FEサイファ】破壊神リズ(構築保存)

顔面脳がリズを使うとこうなる

9弾で大幅に組み替えることになる+楽しかったので備忘録にレシピ保存

 

f:id:Ms8n4N:20170620234042j:plain

今日綺麗な配分で気に入ってるんですよ~wとか言ってたら52枚じゃねえか!!

 

各ユニットの採用理由等

リズ(1c+3c)

主人公。打たれ強いわけではないので8枚。前は新3cリズを入れていたのだが、リズが支援失敗すると元も子もないのとあったところで乗るわけでは無いので結果抜けた。

ノーコスト回収はやはり強い。かわいい

 

マリアベル(1c)

友達。とにかく仕事が多い。前までは暇している事が多かったが、今回はインバースの餌になったりする。また締めの段階で絆が余っていれば必殺札回収をする。4枚。

 

ノノ(3c)

コントロールと言えば。ここは早く4枚にしましょうね。

6T目に着地して顔面に飛ばす仕事の方が多くなってしまった。 

 

インバース(1c+4c)

1cは死ぬほど強い。盾になる、先行でも退避が肥える、天空の紋章、支援30。

4cは「狂楽の宴」を暇しているマリアベルや放置された天馬、また敵を引っ張り終えた1cマルスなどに撃って、次ターンもレナの効果を誘発できるようにし尚且つハンドを増やすという目的の元入れたのだが…結果絆に行くのがメインの仕事になってしまった。

出すタイミングが無いというのが正直なところ。ここは変えた方がいい。

 

ヘンリー(1c+3c)

お供その2。今回はハンデスメインでは無いので3cを少なめに。序盤の関節ユニットとしての仕事が主。後半は完全に必殺を撃つ機械になっていた。CCメインの主人公には絶対絡めた方がいいので抜くという選択肢が取れない。リズで殴りながら暗闇めくると嫌な顔をされる。

 

天馬各種

レナの「聖者の祝福」を起動するために種類をばらしている。散らして入れたが顔面に必殺を飛ばす動きをしたいので2枚ずつ入れた方が良かったかもしれない。

支え合う翼。

 

オリヴィエ(3c)

リズが再行動する。強い!

80の二回パンチの時点で強いし、通れば2枚回収できる。本当はノノを買い足す予定で仕方なく1枚だけ代わりに残していたのだが、逆に仕事をした。支援値が低いのでピンでも良いのかもしれない。3T目に置いて強いユニットではあるので、絶対に置きたい!顔面を殴りたい!って人は枚数を増やそう。

 

マルス(1c+4c)

後衛の敵を触るためのユニット。

引きこもる魔法主を絶対に許すな。

 

レナ(3c)

動きの要。この子が円滑に動けないとなかなか厳しい。

 

フロリーナ(3c)

1cも入れろと散々言われた。

今回はレナや1cユニットの攻撃を70主に通し必殺が無くとも打点に変えること、また後衛に引きこもったリズを前に出す事が仕事。リズでフロリーナ回収、フロリ―ナ必殺、「支え合う翼」でフロリーナ仕込むがお気に入りの動き。

 

クラリーネ(3c)

3T目に出せるユニット。回避札必殺札の回収が出来るコスパのいいユニット。かわいい。

 

ソフィーヤとセーラ

正直なくてもいい。可愛い。

セーラは祈り無効やフロリーナ回収の別の手段として。

 

 

コントロールとはなんだったのか()

最近は必殺を投げて〆る動きを会得してきました。やっぱり顔面なんだよな。