失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【シンフォギアXD】簡単なメモリア強化カードの集め方

似鳥ちゃんです。

シンフォギアXD、配信されてから3日がたちました。めっちゃ楽しんでます。

 

今回は『メモリアカード』の強化カードを効率よく集め、手持ちの☆5メモリアカードを楽にレベルマにしようという記事です。

 

手順

1.フレンドガチャを回し☆1メモリアカードを集める

 

2.経験値の少ない☆1メモリア強化カードを混ぜる(手持ちになかったので画像は☆2になってます)

※☆1メモリアカードは4万経験値でレベルマになるので、☆1強化カード一枚で済みます
f:id:Ms8n4N:20170629055638j:image

 

3.レベルマになるとボーナスがもらえる!
f:id:Ms8n4N:20170629055751j:image

 

以上です。

4万経験値の☆1強化カードが

32万×3=96万経験値に変わります。お得!

 

これ無限にボーナスもらえるのかと思ったら、同名は2回目以降もらえないみたいですね。限度があるので序盤の荒稼ぎにしか使えませんが、カードプールが増えればその分また経験値が増やせますね。

 

メモリアカードの強化はキャラのパラメーターに大きく影響してくるので色々数値を見ながら育ててみるのがいいと思います。

 

特にアリーナにおいては、ダメージレースに勝つために『キャラを3体維持すること』が重要だと思います。ので!メモリアカードで強化しつつ、パラメーターも盛り盛りしていきましょう。

 

 

AXZ放送日も近くなってきた…

僕は今から身が持つのか心配でなりません