失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【スタリラ】リセマラのススメ

f:id:Ms8n4N:20181027153815j:image

 

スタリラ、遂にiOS版が明日リリースされますね。

 

僕はAndroidなので一足先に始めていますが、Androidでもこれから始める方や明日のiOS版リリースから始める方に向けて絶対にやってほしいこと。

 

それは表題にもあげましたが、リセマラです。

 

僕はリセマラ自体がめんどくさくてそのまま始めてしまい、もう戻れないところまでいってしまいましたがリセマラをしておけばよかったなーと若干後悔しているところです。

 

ガチャに絶対敗北しない!俺は☆4キャラバンバン引ける!課金もする!って人はそのまま始めて頂いて構わないのですが、できるだけ無課金で頑張りたいな!という方は是非ともリセマラをすることをオススメします。

 

攻略サイト等を見れば何を引けばいいのか詳しくかかれている所もありますが、1プレイヤーとして引いておきたい☆4を紹介しておこうと思います。

 

 

このゲームには前衛、中衛、後衛と役職毎にキャラの位置が固定されます。ダメージを受けるのは基本的には前衛からという事を念頭に置いた上で話をすすめていきます。


f:id:Ms8n4N:20181027154515j:image

☆4大地の神 鶴姫やちよ 

攻撃特化の後衛。特殊タイプなのも強い。

 

最優先で引きたいキャラです。

まず全キャラの中で二人しかいない夢属性のキャラであること。(FGO等でいうバーサーカークラスです)

全員が育成を済ませているという条件でPvPの話をしますが、属性相性を無視しながら高火力が出せるというのは大事な要素であると思います。

 

また、キャラ位置が後衛であること。

夢属性であるため、自身も相手に弱点をつかれてしまいますが、基本的に通常攻撃で叩かれるのは最後になります(一部例外もあります)。

素早さのステータスも高いため、後衛同士1vs1になっても先手を取れる可能性が高いのも魅力。

 

act3で敵に毒付与、CAでは全体攻撃の上毒付与と弱い点が脆いくらいしかない優秀な後衛です。

オートスキルで回避獲得できるのも○。

 


f:id:Ms8n4N:20181027183034j:image

☆4銃士アラミス 星見純那

実装済みキャラで唯一、通常actで全体攻撃できる貴重な後衛。特殊タイプ。

 

火力だけで見れば先に挙げたやちよに遅れこそとるものの、通常actで後ろを触れるというのは強みの一つ。

敵の後衛が回避を持っていても、通常で剥がしてからCAをぶつけることができます。

CAも全体攻撃なので敵の厄介な後衛を削り取るのに向いています。

 

actパワー、素早さ共に高水準で、後衛としての役割を十二分に果たしてくれます。

こちらもオートスキルで回避獲得できる点が○。

 


f:id:Ms8n4N:20181027183931j:image

☆4太陽の国の軍団長 天堂真矢

This is 天堂真矢。前衛役割としてこれ以上適任な方はいません。

目立った火力は無いものの、圧倒的なHPと通常actによるヘイト自身集中+防御バリアによる弾除けの使い勝手が良いです。

CAも一応全体攻撃で、敵の火力をダウンすることもでき、自身、また味方の生存力を高める事ができます。

 

ただし、優秀な火力後衛がいないとダメージが出せないので、このキャラだけだとちょっと厳しいかもしれませんが、☆3にも優秀な火力後衛はいるので天堂を引くことに越したことはありません。

 


f:id:Ms8n4N:20181027215108j:image

☆4黒獅子の国の軍団長 花柳香子

天堂真矢キラー。火力後衛です。

現環境採用率トップクラスの天堂の弱点をつける月属性。またCAで最前一体にスタンを付与することができるので、確定ではありませんが行動の阻害をすることもできます。

 

前述した三人に比べると特筆することはあまりありませんが、環境メタとして引いておきたいキャラの一人です。

 


f:id:Ms8n4N:20181027215624j:image

☆4銃士ポルトス 露崎まひる

可愛い。

可愛いというだけで存在価値がある。

 


f:id:Ms8n4N:20181027215826j:image

可愛い。

可愛いなあ。

 

 

そんな感じです。

☆3の有用キャラはまだ煮詰めれてないので軽い紹介になってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何かの足しになれば幸いです。