失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【雑記】今日の日記 後編 映画バレ微

語彙力がなくなってきます。読まなくても良いです。

小林さん→きゃん

鈴木さん→にゃー

逢田さん→りきゃこ

になってます。

 

ライブパート

始まってしまった。

 

Guilty Night,Guilty Kiss!

 

前編でも書いたけどステージが本当に近い。開幕できゃんが滅茶苦茶近くに来る。やばい。

そういうことにしておけば~のにゃーが本当に好き。

サビは振りコピするオタクしてたんだけど、きゃんがめちゃくちゃ笑顔でこっちみながら踊ってくれるのでなんかもう言葉にならなかった。

いれかわりでにゃーがめちゃくちゃ近くに来る。ちっちゃい……

Cメロ、りきゃこのパートが終わったあとめちゃくちゃ近くに来る。すっげえ手振ってくれた。

欲しいものは奪いたいのとこのにゃーまじで可愛くない?小悪魔……

良すぎた。

 

コワレヤスキ

 

それマジ?

可愛らしい感じから一転して赤の照明の中めちゃくちゃかっこいい三人に早変わり。ひえ~~~~

泣きそうな目の君が好きよ……ヒィ………

オタクの現場には合わないけど、こういう頭を振れる曲めちゃくちゃ好きなのでサビは頭を振らないまでも力一杯飛んだ。

でもそのあと結局りきゃこと一緒に頭を振った。ノリノリなの本当良さしかなくないですか?

きゃんのシャウトを間近でみてしまった。よいお年を。

オタクは溜めが好き。大サビのコ(ここ!)ワレヤスキ。はー。

 

軽いMCをはさんで、選択曲。

何が来るかな~~~!ってめっちゃそわそわしてた。

白 届かない星だとしても

紫 Pops Heartで踊るんだもん!

桃 Step! ZERO to ONE

 

もう一度言います。Step! ZERO to ONEです。

頭の理解が正直追い付かなくて屈んでしまった。ペンライトは何故かピンクにもう 変わってた。体は正直。

正直投票の間なにいってたか覚えてないんだけど

「俺はこの曲を裏切ることはできない」「これ本当か?」「何回みても01じゃん」「(声にならない唸り)」とかなんかぶつぶついってた。

 

会場は白とピンクが多目だけどめちゃくちゃ割れてた。この辺りから「頼む…」しかいってないのは覚えてる。

投票集計が終わった。

画面に映し出されたのはピンクの背景色に白文字でStep! ZERO to ONEの文字。両手を合わせて「ありがとう………………」って言いながら屈んだ。これかいてて思うけどめちゃくちゃ気持ち悪いな。

 

きゃん「三人でやるのめちゃくちゃ新鮮」

わかる。嬉しい。

 

ちゃんと最初のガヤもやってた。

ギルキス!ってきゃん?がいったのは聞こえた。険しい。

 

ちょっと映画の内容に触れてしまうかもしれないんだけど、映画の中でも「0から1」に関する話に触れてる所があって。それもあってかこの曲をこのタイミングで聴けたのはすごい嬉しかった。

彼女たちが過ごした時間に無駄だったものなんてなくて、必ず糧になってる。一旦目の前から消えてしまったから、なくなったように感じてしまうけれど心の中に必ず残ってる。

自然と涙が流れた。自分が過ごしてる時間も何かしら糧になるときが来る。まぁだからこそ意味のある事をしましょうって話にはなるんだけど、将来どこかでやってて良かったって思うときが来るのかなって。

 

とりあえず今日はAqours、Guilty Kiss、津島善子小林愛香。推し続けていて良かった。追いかけて来て良かったと、そう思えた。

 

Strawberry Trapper

センターモニターにACの映像が流れてた。

思えばこの曲からギルキスめちゃくちゃ好きになったなって思い出しながら聴いた。

 

ただ、ただかっこよかった。

サビの振りコピ覚えてたんだけど、それどころではなかった。

ヨハネ召喚今日は羽生えてなかった?(位置的に見えなかっただけかも)

きゃんのソロパートこんな近くで聴いてて許されるのかなってぼんやり思いながら見てた。推しってすげえな。

最後のルーレットでりきゃことにゃーがお互いみながらやるのめっちゃ好き。何回でも見たい。

 

 

ユメ語るよりユメ歌おう

 

定番エンディング。

オタクは歌ってくれ頼む。

なんかステージでわちゃわちゃしながら近づいたり離れたりしてる三人見ながら、もう終わるのかあって思って寂しくなった。時間というのはとても残酷。

 

 

アンコールはギルキスコール。

早すぎるアンコール許さんマンの僕も今日はした。

 

ユニットTシャツに着替えた三人が再登場。

ホップステップワーイ!の振り付け指南。最初はにゃーが担当したんだけど、最初間違えてる上に説明が少な過ぎて結局ダンサーきゃんが教えてた。にゃー可愛い。

サビ以外も簡単な踊りになってるからみんな踊ってね!ってきゃんがいってたけどその通りで、慣れてきたオタクは踊ってみてほしい。一体感がすごいよ。

 

そんな感じでファンミが終わった。

文章見返すと気持ち悪すぎてあげる気が消えるので特に推敲しないままあげます。オタクのそのままの感想です。受け止めてください。

 

 

2019年の目標は感想絵を描くことと、しっかりとした文章をあげることにしたいと思う。これからもよろしくね