失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【雑記】カタリタガリオタク

 

結局やん

 


f:id:Ms8n4N:20180808045505j:image

 

1.ライバー歴

スクフェスリリースからラブライブという作品を追いかけているので、2013年の4月からになりますね…

5年ちょっと。こうしてみるとくそ長い。

 

2.μ'sで好きなキャラ

小泉花陽さん。

基本的にアニメからキャラを詳しく知っていったので、初登場時は完全にモブだと思っていた。

眼鏡が似合う子に当時ははまっていて、完全に外見からはいったのは否めない。好きなものにしっかり好きと言えるところがとても好きです。  

まきりんぱなはいいぞ。

 

3.Aqoursで好きなキャラ

津島善子さん。

顔が良いところと低い声が好き。多分大部分はビジュアルから。堕天使を名乗っておきながら善子なのも好きだし、実は周りにちゃんと気遣いができる子なのも好き。かっこいい声で歌うのが本当に好き。

よしまるびぃはいいぞ。

 

4.虹ヶ咲で好きなキャラ

正直中の人で選んだのは否めないが、キャラ的にも割と好きになってきてる朝香果林ちゃん。

虹はもう少し追っかけてみないとわからんね。

 

5.それ以外で好きなキャラ

無印はツバサ。あとにこママ。(blogかいてて思い出した)

にこママによしよしされたい。

 

サ!!は美渡姉と理亞。

美渡姉みたいなお姉ちゃんにぱしられてアイス買いに行きたい人生だった。誰かお姉ちゃんになってくれ。

 

6.作中の好きな場所

無印は部室

サ!!は図書室

 

推しの影響ですね完全に。

 

7.作中の好きな食べ物

(アニメの食べ物ってわからなかった)

普通に黄金米は食べたいなって思う。かよちん推しになる前から白米は好きなので。

 

8.μ'sでお気に入りの曲

shangri-la showerは本当に好きなんですよね。

何かが無かったことになってそうなんて言わないんだよ。お兄さんとの約束だよ。

あとは演出が好きな、Angelic Angel

歌詞が好きな、そして最後のページには。

 

9.Aqoursでお気に入りの曲

一番好きなのはStep Zero to One。

振り付けから歌詞から曲調から全てが好き。なによりも「0から1へ」はAqoursの始まりなので。

 

あとは推しの良さが詰まったDaydream warrior。

振りコピが楽しいハミングフレンド。

 

10.オススメの回

無印は一期4話 と二期4話

サ!!は難しいな…

一期8話も結構好きなんですけど、やはり一期4話…

二期は5話見ろ(推しに正直)

 

11.μ'sで好きなユニットは

正直BiBi。

Printempsじゃねーのかよ!といわれそうだけど、楽曲の好みは完全にBiBi。PHYCHIC FIRE好き好き侍。

 

12.Aqoursで好きなユニットは

Guilty Kiss。

非の打ち所がない。完璧。顔がいい。

 

13.最近よく聴く曲

ホップステップワーイ!

通勤中落ち込む気持ちを楽しくしてる。

 

14.スクフェスはやってる?

やる気のムラが激しいけど最近はちゃんとやってる方。一時期デレステに浮気して一年くらい放置してた。

 

15.μ'sで好きな衣装は

Sunny Day Song、ユメトビ

 

16.Aqoursで好きな衣装は

未熟、WBNW

 

17.ポップな曲

月並みだけどHappy maker! は挙がってくる。

あとはLanding action Yeah!!

 

18.泣ける曲

Love wing bell、なわとび

らぶべはなんか結婚おめでとう😭😭😭みたいな感じの涙なので違うかもしれない()

 

New winding road

ライブで聴いてから無理になった。

マリーとあいにゃが浮かび上がってきて泣く。二人が重なって泣く。

 

19.中毒性がある曲

Beat in Angel、Storm in Lover は一時期狂ったように聴いてた。

 

Guilty Eyes Fever以外ねえよなあ!?

インストの良さに気づいてから本当にずっときいてる気がする。

 

20.春に聴きたい曲

近未来ハッピーエンド、永遠フレンズ、待ってて愛のうた

 

21.夏に聴きたい曲

勇気のReason、Wonderful Rush、Guilty Night,Guilty Kiss!

ギルキスの曲は夏の夜中にドライブしながら流したいですよね(無免許)

 

22.秋に聴きたい曲

Hello,星を数えて、おやすみなさん!

俺もまきりんぱなと星を一緒に探すカメラのレンズとかになりたかった。

国木田は秋が似合いますよね本当に。

 

23.冬に聴きたい曲

錯覚CROSSRORDS、ジングルベルが止まらない

 

24.それ以外で聴きたい曲

コワレヤスキはいつでも聴いてたいかな

 

25.自分と相性がいいと思うキャラ

相性と言われると難しい。

お互いに沈黙してても気まずくないのが好きなので、希とかはその辺良さそう。時折話をふってくれる位の距離感でゆっくり本とか読みたい。

 

26.ライブ参戦数

μ's

5thLV現地一回ずつ

final最終日LV

Aqours

豊洲pit

1st1日目LV、2日目現地

2nd埼玉1日目現地、2日目LV他LV

3rd埼玉1日目現地、2日目LV他LV

くらい?ファンミもちょくちょくつれていってもらってるな

 

27.ラブライブ好きで良かったことは?

無印の頃はライブの楽しさを教えてもらったこと。

サ!!では、小林愛香さんとヨハネいう存在と出会えたこと。

ありがとうラブライブ

 

28.グッズ等

ラバストは集めたりするけど基本はあんま買わない。

 

29.オフ会

似たようなのはしたことある。

ラブライブでは多分ない?ので(知人の知人と会って仲良くなったのはあるけど)、Twitter繋がりの人とかは挨拶してみたいのはある。

 

30.最後に一言

小林愛香伊波杏樹、逢田理香子のインタビューがのってるMy Girl vol.24をよろしくお願いします。

2nd coverが上坂すみれです。よろしくお願いします。