失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【アークナイツ】ドラフト危機契約#10 作戦記録

 

前回のドラフト危機契約!

24等級クリアを終えた私達に待っていたのは「危機契約#10開催」のお知らせ。

似鳥「この少ない期間で育成を!?」

危機契約をクリアするためには正しい情報の精査が必要。でも、私は使いたいキャラを選ぶことにしか頭になかった。

ゼオンカ「撃ちぬきますわ!」

ファントム「私の為に歌え!歌え!歌え!」

期間が短くても私は結果を残したい。諦めきれない!私、高等級やる!

 

はい。

似鳥ちゃんです。

あらすじ書いたけど#8の結果も#9の内容も全く書いていないのは内緒。

 

今回のドラフト危機契約の編成はこちら!

  • ☆6自由指名
  • ☆6抽選指名×2
  • ☆5以下抽選指名×9

=====危機契約近づいたら=======

  • ☆6自由指名
  • ☆5以下自由指名×2

の15人で攻略していきます。

 

アルケット

今回の初手指名枠。Lv1→E2Lv60。S2特化2、S3特化3。

S3で左側ルートを処理できることを祈って採用。シールドで配置後1回だけ砲撃を無効化できる点も期待している。S2はこの後訓練室で特化3まで頑張ってもらう。

 

ファントム

ランダム排出1。E2lv1→E2Lv60。特化2。

高速再配置枠は腐らないでしょみたいな気持ちでPick。特化間に合ってないです。モジュールはこの後つける。

 

シュヴァルツ

ランダム排出2。Lv1→E2Lv60。特化3。

ゼオンカ使う気満々だったので編成してるだけで狙撃バフが入るシュヴァルツを真っ先にPick。モジュールもStage3まで上げてやる気満々の構え。

前述のアルケット、シュヴァルツ、後述のパゼオンカ、エイプリルを主軸に今回はチャートを組み立てていく。

 

ウィスパーレイン

ランダム排出3。Lv1→E2Lv50。特化3。

人の推し。唯一の医療枠なので頑張ってもらう。モジュールが結構良さげで数値より回復量は高そう。コーデがマジで欲しい、早く復刻して♡

 

シャマレ

ランダム排出4。Skl7→特化2まで

デバフ枠で採用。立てる場所があるかは不明。まあ大丈夫っしょ!

ボス処理にモルテ当てたいがコストが間に合うのか不明。なにもかもわからないまま俺達は危機契約に臨んでいる。

 

ラ・プルマ

ランダム排出5。Lv1→E2Lv50。特化3。

あら~~~~!カワイイコーデですね。お兄ちゃんが爆速で走ってきてパーカーを着せてそう。

ずっと育成サボってたのでいい機会かなと思ってPick。寄生虫の処理を担当してもらいます。

 

クオーラ

ランダム排出6。E1Lv60→E2Lv1。特化2。

レベル上げ忘れてた。あとで上げます。

純重装として頑張ってもらう。自己ヒールがあるので左ルートで耐えたりもできるのかな、その辺は実際やってみないとわからないね。

 

オーロラ

ランダム排出7。Lv1→E2Lv1。

でかい(何がとは言わない)。育成間に合っていません!

凍結が通るか確認してないけど、ブロ数増える寄生虫のおかげで一般ステージよりは働きやすい環境な気はする。モジュールはこの後付ける、決闘者は大事なので。

 

ラニ

ランダム排出8。

育成間に合っていません!(二度目)

先鋒があまりに取れなくて苦しい思いをするよりはいたほうが良いという理由でPick。

狙撃メインでの立ち回りをするにあたって序盤に立てる事無いかもなあ…と優先度を下げていたら当日になってしまった。スマン。

 

リード

ランダム排出9。Lv1→E2Lv50。特化1。

育成間に合っていまs(ry。

スパイ衣装好き。モジュールはこの後付ける(こいついつも後付けだな)。

メイン先鋒予定の一人。といっても出番があるのかは不明。

 

シデロカ

ランダム排出10。Lv1→E2Lv1。特化1。

育成間にa(ry。

でかい(二度目)。闇夜はめちゃくちゃ良かったです。皆も読もう!

前衛貴重なので使いどころは多そう。術火力出せる人も少ないのでそこも期待。

 

ソラ

ランダム排出12。

ソラから逃げるな。毎回ペンギン急便使ってるけどソラからは逃げていたので今回はしっかり使いたい。が…素質のガチャ要素を乗り越えられるかになりそう。連発できれば強いのはそれはそうって感じなので。

 

ゼオン

後日指定1。

一番使いたかったオペレーター、試運転でいろんな所で使ったけど火力が馬鹿高い。

モジュールで回避無視できるのでボス火力のメインとして期待。タイプライターとクロス組める配置に高台があるのかは不明。

 

キアーベ

後日指定2。

前回からお世話になっている男。素質が実質ない事以外は普通の先鋒。

仲間はコーデもらってるのにキアーベだけない。不平等ですよ!!!

使い勝手は良いので特に運用に心配はない。

 

エイプリル

後日指定3。Lv1→E2Lv50。特化3(画像取得時は2)。

うさぎ年なので。縛ってくる術師を暗殺してもらうのが主な仕事となるか。

使ってみるとタゲにされない狙撃というのがまじで優秀。重ねて再配置時間短縮まで行きたかった気持ち。通常昇進絵が好み。可愛いね。

 

以上です。

前回開催から期間短いのもあって全然育成が追い付いていない。

全ては枯れた源岩とマンガンとコールのせいなんです。本当です。ApexLegendsをやっていたからではありません。決して。

 

目標は前回達成の24!といいたいところだけど現実的なラインでまず18!

頑張っていきましょ~~~~。