失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【映画】劇場編集版かくしごと ひめごとはなんですか?見た

おひさ〜。

 

久々に映画館で映画見たら熱が返ってきたから見た映画の感想をつらつら。

流行り病が流行してから全然行ってなかったのでそのせいもあるかも。

なんかこういうの始めて義務感で続けなきゃ!ってなると続かない性質なので、一言感想くらいで。ゆるっと。

 

 

久米田先生画業30周年おめでとうございます。

 

劇場編集版ということで78分の短めの作品。

アニメで描かれなかった部分をプラスして映画になった感じ。というよりかはアナザーストーリー的な感じなのかなあ。漫画だけ読んでてアニメはリビングで流れてるときにちらっと見た程度なんだけど、高橋李依さん演じる姫ちゃんがとても良い塩梅。

 

基本はコメディなのだが、劇場編集版ということもあり笑いと感動の波が連続してくるので後半のスピーディーな展開が熱かった。

テーマ曲「君は天然色」の歌詞が作品と綺麗にリンクしていて、感情移入しやすい。

 

大変満足した。(元々は特典が欲しかったから見に行ったのだが)

 

予告編

映画 『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』本予告|2021年7月9日(金)公開 - YouTube

 

大きいスクリーンで見る映像作品はやっぱりいいもので、コロナが落ち着き映画館に通えるようになった今がチャンスとばかりにたくさん見に行こうと思う。

映画館でフライヤーを見ながら次に見る映画の予定を立てるのが好きなのだ。

 

次は「竜とそばかすの姫」を見に行こうと思う。

偶然にも姫繋がり(?)。