失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【アークナイツ】ドラフト危機契約#8 経過報告書

※ドラフトの詳細については各参加ドクターがしっかり書いてくれているのでそちらを参照ください。書くのが面倒だったわけではない。決して。

 

一か月前…

 

現在…

 

どうせやるなら初週18等級も達成したいところ。

各ドラフト参加ドクターが中間報告してたので便乗、恐ろしいガチャが控えてるせいもありあまり育成は進められてはないのだが…

 

推し枠。育成進捗は潜在凸くらいか…?S1使う事は多分…ないでしょう。

S2のスタンは今回の恒常ボス(トゥーラ、ヴィヴィアナ)にしっかり通るので大事に使っていきたい。

音楽祭のキービジュでめちゃくちゃイケメンなテキサスが拝めます。コーデはもちろん出るんですよね!?

 

選択獲得枠。ちょうどイベントで出てた事もあって使ってみたかった。

育成進捗は未昇進Lv50→E2Lv50、S2M3。

とりあえずクセのありそうなS3ではなく、使い勝手の良さそうなS2を優先。

結構十字路に置いたりして火力が足りないところの補佐を行ってもらう事が多い。素質の回避効果とHP回復が地味に偉い。

 

ドラフト獲得枠。育成進捗なし!特にいう事ありません。便利!

S1は特化しておいた方がいいかもしれない。でもデバフのが使うか…。

 

ドラフト獲得枠。未昇進Lv1→E2Lv50、S2M3、モジュール解放まで。

思ってたより火力が出るのでびっくりした。ステージの地形によっては配置し辛い場合もあり、どこでも使えるわけではないのがちょっと痛い。

恒常ステではトゥーラ処理に使おうと一度採用してみたが、横から火力補佐で置けるほどの余裕がなかった。デイリーでは頼りにしたいところ。

 

選択獲得枠。未昇進Lv1→E2Lv40、S2M3。

実は育ててなかった枠。耐える女。このコーデめっちゃ可愛くて好き。

レベルはもう少し上げたい気持ちでいる。リソースは…ありません…。

 

ドラフト獲得枠。育成進捗なし。

S1使うかな~と身構えていたけどS2が予想以上に刺さる場面が多く、特化の必要はなさそう。強制移動とスタンって偉大だな!

恒常でもDay1デイリーステージでも大活躍中。今後も頑張ってほしい。

 

ドラフト獲得枠。未昇進Lv1→E2Lv70、S2M3、S3M3。

天井の女。コーデがエッッッッッすぎる。声も強い。B級映画監督なので謎の親近感がある。

全てのヘイトを買ってもらってS2で抱えるのが仕事。配置時のシールド無理やり差し込んだりもできる。便利。素質が編成時効果なので、いるだけで重装全体が硬くなる。

 

ドラフト獲得枠。未昇進Lv1→E2Lv50。

育成を完全に忘れていて特化追い付いていません…(土下座)

練習会ではあまり使っていなかったけど、発動が間に合えばしばらく耐えられるのはやはり有能。コストがちょっと重たいのがネックですわね…

ニェンのお陰でHPがかなり伸びるので、ちゃんと特化して使いやすくしたい。

 

ドラフト獲得枠。E1lv70→E2Lv50。

実は育ててなかった枠その2。スキルの特化要らないだろ!と思ったけど、スキルで回りの防御強化もできるので要るかもしれない。あ~~アーツ学が~~~。

実は今回ペン急チームがめちゃくちゃそろっているのでテンションが高い。

 

ドラフト獲得枠。育成進捗なし。

対空を全て担ってもらう。S2の特化も考えたけど、S3で配置タイミングだけ考えればいいだけなので結局やめた。まあそのうちね…

今回の恒常では職種契約の関係でお留守番。

 

選択獲得枠。育成進捗なし。

★6の推し。コストが重たいけど置ければ一定の仕事はこなしてくれる。

貴重な術火力なので、配置場所に毎回悩む。早くモジュールが来てほしい。

 

ドラフト獲得枠。育成進捗なし。

特にいう事なし!いつも助かっています。

貧弱ドクターのせいで毎回鳥籠が有効活用できていない。ごめんね…

 

ドラフト獲得枠。E1Lv60→E2Lv40、S2M2。モジュール解放まで。

全体リジェネも四人同時回復もえらーい!スキル時の攻速ダウンを考慮せず発動するドクターのせいでたまに死ぬ。ごめんね…

 

ドラフト獲得枠。未昇進Lv1→E2Lv50、S3M3。声がいい。

凍結時の50%脆弱を要所に合わせる+火力+ラッシュの足止めを担当してもらうためにS3の特化を優先。S2も回転率あがるから強そうではある。

大量に詰めてくる敵も全員凍結で止めて爆散してくれるのでめちゃくちゃ助かる。

 

選択獲得枠。E1Lv1→E2Lv50、S2M3、モジュール解放まで。

威嚇する女。モジュール解放と特化をすすめたお陰でめちゃくちゃ使い勝手が良くなった。困ったら投げる。ヴィヴィアナの弾も受けてもらう。

 

以上!

とりあえず15等級まではいけたけど、今回本当に面倒なので早め早めに取り掛かっていきたい。とりあえずニェンとスぺちゃんはレベルマまであげるかな…

また進捗あれば更新します!