失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【スタリラ】はろいん→ハロウィン PUガチャは回すべき?




f:id:Ms8n4N:20181106000326j:image

 

似鳥ちゃんです。

ようやくランク50になりました。

はやくランクキャップを解放してほしいですね。

 

 

 

さて、ハロウィンイベントも残すところあとわずか。

今回は、PU対象になっている「悪戯なコウモリの魔女 花柳香子」をvsレヴュー用に引いておくべきなのか?というblogです。

 

育ちきってはいませんが☆6rank7になったステータスがこちら。


f:id:Ms8n4N:20181106000743j:image

 

特徴としてはトップクラスのACTパワー、素早さ。また唯一「敵をストップさせる」という効果のCAを持っています。

ストップは凍結と違い、殴っても解除されないため確実に1体の動きを1ターン封じることができます。

高い素早さもこの特性に噛み合っていて、相手のCAを撃たれる前にストップさせることで、相手の攻撃を受けずに一方的にダメージを与えることができます。

 

後衛であるため、レヴューが長引き2vs2もしくは1vs1になった時にストップが更に活きてくると思います。

 

火力後衛だと相手にでてくるのはこの辺り。


f:id:Ms8n4N:20181106002510j:image

やちよは全体CAで夢属性ですので単純な火力で見るなら負けてるかなあと思います。

ですが、やちよは受けが非常に脆く、最近対策で差されている文や通常全体、CA全体の純那に対して弱い。

 

ハロウィン香子は受けが等倍以下でHPもあるため、差別化できています。

環境に雪属性が少ないこともあって、ダメージレースで優位に立ちやすいのも後押ししていると思います。

 

対やちよではストップがかなり刺さるのでCAさえ撃ててしまえば楽に勝てると思います。それでなくてもHP差で勝てますね。

 


f:id:Ms8n4N:20181106002522j:image

純那は通常全体が非常に強いため、一緒に並べたいキャラです。素早さ下げもできるので、香子CAを上から撃ちやすくなります。

 

対純那は単純に属性相性で有利ですので、楽に勝てます。

 


f:id:Ms8n4N:20181106002548j:image

単体高火力同士。

環境的に見るなら、真矢に有利な月香子の方が強そう。真矢にストップをいれてCAを封じることができるハロ香子も強いのでなんともいえないですね。

 

対月香子はスタン運ゲーですので天に任せてください。

僕は結構負けてるので何かしら対策を考えなくてはいけませんね…

 

ほかにも☆4いちえや、あまりいませんが☆3ララフィン等、全体的に有利を取れるまた有利を取られすぎない対面が多く、最悪ストップをちらつかせた択ゲーに持ち込めるのも強みだと思います。

 

 

結論を言うと、ハロウィン香子は引いたら強いです。

なので引くことをおすすめしますが、ハロウィンガチャPUには副産物がなく一点狙いになってしまうため、正直渋い。

次イベントがすぐくるのかわからない現状、今回のようにイベント特攻がくるなら、次に石は取っておきたいですよね。難しい所さん。

 

石に余裕があるなら1.2回回す価値はありますよ。

 

そんな感じです。

プラチナランクにいったら今のパーティー紹介でもしようかと思います。真矢やちよをいまだに持っていないので、そんなパーティーでも勝てるならやってみようかなってなったら幸いです。お楽しみに。