失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【シャニライ】第一回イベント「怪盗オトヤーヌの活躍記」

似鳥ちゃんです

友人にすすめられ始めました。無課金でいくつもりですが、初回のイベントということである程度走っておこうと思いました。が、別ゲーのイベントとだだ被りしたため最終日全く触れられず巻き返されてしまいました。悲しい


f:id:Ms8n4N:20170914154016j:image

最終順位はこんな感じ、ギリギリ5%を割ってしまいましたね。

一枚は確定してるのでまぁいいかという感じです(正直な話をするとキャラをあまり知らないのでそこまで取ろうとしてなかった)

シナリオはメインよりは面白かったかな。最終的に投げっぱなしでは?ってなったけど。


f:id:Ms8n4N:20170914154144j:image

使用ユニットはURを中心にACTが高いユニットを配置。

まだカラー統一するほど潤ってはないですね

オートでスコアSとれるようになってからは大分楽だった印象です。オート機能なんで有効なんだ。

 

ゲームの雑感としては

・なんで音ゲーなのにオート機能あるんだろう

・イベントはそのおかげでユニット潤ってれば楽(ガチャ強者ゲームみたいなとこありますね

・ストーリーは薄い

・曲はとてもいいです、難易度もちょうどいい感じ

 

一つ不満をあげるとするなら、オート機能と手動でそこまで差がないところでしょうか。

手動プレイにもう少しボーナス増やさないとゲームとしては息してない気がします。ファンゲーと割りきるならいいのかも。

 

 

文句ばっかりに見えるけど楽しんでやってます。

まだまだリリースしたてのゲームだしこれからこれから

とりあえずレベルキャップははやく解放して欲しいです、ランク上げが終わるとまじでガチャ回すゲームになっちゃうので…

 

次回イベントは5%目指します!

対戦ありがとうございました。