失礼、寝てました

なんかいろいろ。メモ帳

【アケフェス】スクールアイドルフェスティバル After School Activity プレイ感想

 

12月6日に全国で稼働開始した「スクフェスAC」を早速プレイしてきたよ。

筐体が二つに分かれていることと、システムが若干ややこしくてわかりにくい部分があったので、これからプレイしに行く人の為にまとめておこうと思いました。(ほとんどは自分用のメモなので公式見たほうが早いかもね)

www.lovelive-sifac.jp

 

遊び方は公式参照で。

プロフィールカードの印刷のタイミングは少し注意が必要です。

プロフィールカードは自分で読み込ませたり、友達に読み込ませたりすることで、スコアアップの恩恵があります。

ですが、プレイ時の状況が反映されるため、何もスキルをセットしてない時に遊んだ楽曲を選択してしまうと、ノースキルのプロフィールカードが出来てしまいます。

 

f:id:Ms8n4N:20161207191310j:plain

僕は初回プレイ時のはなよで印刷したのですが、スキルは当然ついていません。

 

出来る限りプレイ以外でお金を使いたくない、という人はちゃんとスキルをセットして遊んだ楽曲を選択し、印刷してください。(ただ、ライブMVを見ながら撮影するのはクッッッッソ楽しいので何回でもやってほしい)

 

あとは出来る限りお友達と遊びに行くといいかな。

シングルプレイは100円二曲ですが、マルチプレイは100円三曲になる上に友人とのスコアが合算になるので、諸々はかどります。

僕は今までゲーセンに一緒に行く友達がいなかったのですが、今回はスクフェスということでラブライブ熱の高い友人がやる気になってくれているので助かっています。(Twitterとかでタイミングが合う方いたら是非是非)

 

難易度的にはかなり難しかったですね

っていうかスマホスクフェスのノーツ配置になれてしまっているのもあって、まだ片側同時押しに慣れていないのがあるかも

 

センター筐体もコレクター向けかなと思ったけど、普通にたのしめたので皆行こう!

動いてるメンバーに感動するぞ(ライブ再現が細かくていい)